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講師詳細

辻壮慈

取締役

プロフィール

1977年1月滋賀県生まれ。
大学卒業後、就職氷河期ド真ん中で決まった内定先は光通信。名古屋支店に配属、コピー機のテレアポ即決営業を開始。300人いる凄腕営業マンの中で全国ベスト5に入ったことも。

その後、ヘッドハンティングされ太陽光発電の販売会社に転職。当時、誰も知らなかった太陽光発電をテレアポの即断即決で売りまくる。

2002年、滋賀県に戻り太陽光発電の販売会社シガソーラーアメニティを立ち上げる。テレアポの即断即決営業で業績を伸ばすが、時代の変化とともにテレアポが通用しなくなり、スタッフが全員辞めて自分1人だけになる。

テレアポは今後未来は無いと考え、広告販売にシフトチェンジ。

高額商品を広告で売るのは無理!
誰もが絶対失敗する!

と言われる中、業界の常識を撃ち破って成功。
たった1人で太陽光発電を売りまくる。

昔の自分のように従来の営業法では成果が出ず困ってる人向けに、
高額商品を広告で売る方法を伝えるため兼業でコンサルタントも開始。

2018年1月、「ダイレクト・レスポンス広告を使って高額商品をバンバン売る法」を出版。発売後2ヶ月間Amazon広告宣伝部門ベスト10入り、ギフト広告宣伝部門第2位。

研修・講演テーマ

講演テーマ

    今までのような営業マンがお客様に直接電話をかけたり、訪問したりして商品を売り込む昔ながらの営業法を「アウトバウンドマーケティング」と言います。しかし、このデジタル時代、アウトバウンドマーケティングは効果的ではありません。

    なぜなら、スマホを片手にお客様自らがインターネットやSNSを使って興味のある商品の価格や特徴などを簡単に手に入れることが出来るからです。その結果、お客様から資料請求や問い合わせという形で企業にアプローチするケースが急増しています。これを「インバウンドマーケティング」といいます。

    これからはお客様が問い合わせしやすい「マーケティングによる広告営業」が主流になります。中でも、高額商品の場合、アナログ広告が重要になります。しかし、普通の広告では全く売れません。

    ダイレクト・マーケティングを使った広告戦略「ダイレクト・レスポンス広告」を使って下さい。主に、健康食品や通信販売、Web業者がよく使うマーケティング手法です。これを高額商品向けに改良し、インバウンドマーケティングの入り口として、広告に特化した内容がこの企画です。

研修・講演テーマ

営業・セールス / マーケティング

講師料目安

  • 講演料 | 10万以上30万未満
  • 研修費 | お問い合わせ下さい

本講師に関するお問合せ

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