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講師詳細

目代久美子

マーベラスセンス(講演・企業研修・魅力塾)代表
肩書
ANAグループ研修事業会社認定講師
元ANA国際線客室乗務員
元プライベートリゾートホテルオーナー&シェフ
講師詳細
71ヶ月

プロフィール

1983年ANA (全日本空輸株式会社)入社
国内線・国際線のチーフパーサーとして日本国内・世界各国をフライトする。皇室フライト、政財界VIPフライトの実績多数、新人研修インストラクターや様々なプロジェクトにも携わる。
2005年 フィレンツェ料理留学
イタリア人シェフからイタリア料理の基礎からフルコースまでを学びプロ料理コースディプロマ取得。
2007年PRIVATE RESORT HOTEL RENN開業(宮古島)
バリ風大人のリゾートをコンセプトに土地から探し一級建築士デザインによる1日3組限定プライベートホテルを開業。(2011年グッドデザイン賞受賞)焼きたての天然酵母パンと共に提供するイタリアンのフルコースは美味しいと大好評。国内のみならず世界各国のリピーターを持ち現在も愛され続けている。
2011年 アイベックスエアラインズ株式会社入社
客室乗員室室長 国際的監査担当 
CA・パイロットのベースは仙台。東日本大震災で被災した年のCAを統括する。
仙台空港再開セレモニー司会
2012年 アイベックスエアラインズ株式会社 退職
2012年 株式会社インターナショナルエアアカデミー入社  チーフマネジャーとして企業研修や学校講演、航空業界を目指す大学生が通うエアラインスクールの東京校校長を務める
2015年 株式会社インターナショナル エア アカデミー 退職
2016年 福岡アナウンススクール卒業
2016年 独立 MARVELOUS SENSE(講演・企業研修・魅力塾主宰)設立 代表
    ANAグループ研修事業会社認定講師


MARVELOUS SENSE(講演・企業研修・魅力塾主宰)HP
https://www.mokudai-kumiko.com/

研修・講演テーマ

講演テーマ

    ・お客様がファンになり、また会いたい!と思われる魅力的な接遇力
    ・女性が愛されながら社会で活躍するちょっとしたコツ
    ・また会いたいと思われる人になる5つのルール
    ・クレームは大ファンへのファーストステップ
    ・面接官の視点~第一志望に合格する学生の習慣~
    ・トライ&エラーから見えてくるもの
    ・一流のビジネスマナー

研修分野

    接遇&マナー、リーダーシップ、新入社員、ビジネスマナー、クレーム対応、マネジメント力向上、電話応対、営業力向上、インバウンド、ユニバーサルサービス

研修・講演テーマ

夢 / 成功 / 人生経験・体験談 / 女性 / 情熱 / 知恵 / 冒険 / 進路・キャリア / 経営・起業 / 組織マネジメント / 人材採用・教育 / リーダーシップ / 営業・セールス / 販売・接客 / コミュニケーション

主な実績

研修・講演実績


独立行政法人経済産業研究所(RIETI)、博多阪急、日本秘書クラブ、小郡市生涯学習センター

そのほか、
銀行、医療機関、証券会社、不動産、リゾートホテル、ゴルフ倶楽部、弁護士事務所など多数

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本講師に関するお問合せ

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TEL:0120-000-0638 FAX:03-6680-0043 E-mail:trainers@koushihaken.jp 受付時間:月~金曜日 10:30~17:00