研修講師派遣や講演会講師依頼はトレーナーズへ

講師の方へ

主催者の方へ

講師詳細

門 浩司

代表
肩書
プロデューサー
コンサルタント
ファシリテーター
講師詳細
263ヶ月

プロフィール

プロデュース&コンサルタント歴 21年 
1964年神戸市生まれ。

株式会社サンコトブキ(現、株式会社コンフェクショナリーコトブキ)にて様々な業種業態の店長を歴任後、
「東京・プライムガーデン」店長を経てプロデューサーに転身。
「湘南国際村」、神戸ハーバーランド「キリン・ハーバープレイスquiqui」、
飲食店サポートサービス「キリンドラフトマスターズクラブ」事務局運営などの大型プロジェクトに参画。


近年では2012年1月東京・銀座 ジョエルデュラン&カフェ&イルサンジュという
高級チョコレート&カフェの開業キッチントータルブロデュースを行う。

飲食店プロデュース&コンサルティングの指導実績は700件を超える。

商工会議所主催のセミナー講師を務める等、コーチングスキルを活用した人材育成研修にも注力。

「ららぽーと柏の葉」飲食店研修、
また、「ルミネ」10館/約200店舗の飲食店店長・アシスタントマネージャー育成研修を2年6ヶ月に及び実施。 
飲食店フロアー前年対比アップに貢献し、

接客発表会「ルミネスト大会」では、
2007年25000人中:最優秀賞1名⇒2009年には29000人中:最優秀賞1名・優秀賞3名、
さらに飲食店部門から入賞者を多数誕生させ、お店に“やる気と活気”を生むしくみづくりを実現した。

研修・講演テーマ

講演テーマ

    「飲食店・ホテル・商業施設の店長マネージメントスキルアップ」
    「飲食店・ホテル・商業施設の自分で考え行動するスタッフ育成トレーニング」
    「飲食店が生き残る為には」
    「飲食店繁盛のカギ これからの飲食店に必要なマネージメントスキルとは」
    「デフレに打ち勝つ!チェーンに打ち勝つ! それは、お客様の心をつかむ接客術と教育手法がカギである」
    「繁盛は接客術で決まる」
    「売れない時代にお客様を呼ぶ飲食店大繁盛のコツ」
    「背客・サービスクレーム対応術の極意」
    「商業施設の店長育成 計画と効果を活かすマネージメントスキルアップ」
    「商業施設繁盛のカギはテナントスタッフにあり。お客様のニーズキャッチで売上アップ」

研修分野

    飲食店、ホテル、商業施設を中心とした
    ●接遇、接客マナー研修
    ●コーチング及びファシリテーションを用いた自己啓発マネージメントスキル研修
    ●マネージメントスキルアップ研修
    ●コーチングスキル育成研修

研修・講演テーマ

料理・食事 /経営・起業 /組織マネジメント /人材採用・教育 /リーダーシップ /販売・接客 /コミュニケーション /ビジネススキル

主な実績

研修・講演実績

平成10年 キリンビール㈱神戸支社主催 業務用市場勉強会講師
平成19年 ●長崎/鹿児島ターミナルビル主催 飲食業セミナー講師
     ●㈱ららぽーと柏の葉主催 
       飲食店店長・アシスタントマネージャー向け研修講師
平成19-21 ㈱ルミネ主催 
      飲食店店長・アシスタントマネージャー向け研修講師
平成21年 大和商工会議所 飲食業セミナー講師  
平成22年 ●富山県砺波商工会議所 飲食店セミナー講師
     ●新鮮フーズ スタッフマネージメントスキルアップ研修
平成23年 ●カシオ計算機株式会社主催
      第6回成功ノウハウセミナー
     ●IDEA道場 
      ・飲食店マネージメントスキルアップ・プログラム
      ・接客・接遇トレーナースキルアップ・ワークショップ
平成24年 八王子商工会議所 飲食店向けセミナー
     「飲食店開業及び
事業再建を考える貴方に! これからの
飲食店が生き残るためには
」

 

メディア掲載・出演実績
    平成2年 『商店建築』「キリン・ハーバープレイスquiqui」(総合プロデュース)
    平成3年 『商店建築』「崎陽軒 龍」(総合プロデュース)
    平成13年 『月間店舗3月号』「コンサルタントとのジョイント開業」(取材)
    平成17年 『月間店舗7月号』「新規事業としての飲食店開業」(取材)

講師料目安

  • 講演料 | 10万未満
  • 研修費 | 10万以上30万未満

本講師に関するお問合せ

トレーナーズ運営事務局
TEL:0120-000-0638 FAX:03-6680-0043 E-mail:trainers@koushihaken.jp 受付時間:月~金曜日 10:30~17:00